EDに悩む男性

シアリスの疑問(AGAや不妊問題について)

\90秒で注文完了/シアリスを購入する
EDに悩む男性

現在はシアリスという強い味方がいるので、たとえEDになってしまったとしても大きく気を落とす必要はないでしょう。

ですが、年齢とともにED以外にも様々な体や心の問題が出てきます。

デリケートな問題であるほど人には相談しにくく一人で抱え込む傾向があるので、より一層悩みが深刻になってしまうことも。

 

こちらではシアリスに関する疑問をいくつか取り上げてきましたが、今回はEDと同等の悩みであるAGAや不妊問題に絡めてシアリスの疑問を解決していきたいと思います。

 

ED治療薬のシアリスとAGA治療薬は併用できない?

薄毛に悩む男性

加齢に伴いあらゆる悩みが出てきますが、その中でも多くの男性を悩ませている「薄毛」

頭頂部から徐々に薄くなってくる方もいれば、おでこが徐々に広がってくる方もいます。

AGAの原因は男性ホルモンや遺伝などが挙げられますが、EDと同じく生活習慣の乱れも要因となっています。そのため、AGAとEDを併発する男性は少なくありません。

 

ただし、ED治療薬のシアリスとAGA治療薬を併用しても問題ないのかはとても気になってくることでしょう。

 

EDやAGA治療のどちらかで病院へ行かれている方であれば医師に直接併用可能か聞くことができますが、通販でシアリスやAGA治療薬の購入を考えている場合には自分で調べなければなりません。

シアリスの併用禁忌薬には硝酸剤と慢性血栓塞栓性肺高血圧症治療薬が挙げられ、これらの薬とシアリスを服用してしまうと急激に血圧が低下します。

そのため、これらの薬を服用している方はシアリスを試せません。

AGA治療薬に使用されることの多いミノキシジルやプロペシアは併用禁忌薬には当てはまりませんし、ミノキシジルやプロペシア側の併用禁忌薬にシアリスは指定されていません。

つまりシアリスと併用可能というわけです。

 

しかし、AGA治療薬に使用されるミノキシジルはシアリスと同じく血管を拡張する作用があるので併用すると血圧が下がりやすくなります。

ミノキシジルには頭皮へ直接塗布する外用薬と錠剤やタブレットを服用する内服薬がありますが、健康への影響を考慮すると外用薬を選ぶようにしましょう。

シアリスを取り扱う通販サイトでは、薄毛に悩む男性向けの商品を多数取り扱っています。

プロペシアやミノキシジル配合の商品も多いですが、育毛効果の期待できるシャンプーやサプリメントもありますので、そちらであれば副作用を気にせず安全にお試しいただけます。

 

妊活にシアリスを使うのはあり?

妊娠した女性

子供を授かるためには当然性行為が必須です。ですが、EDになってしまうと十分な性行為ができないので子供を授かりたくても授かれません。

また、妊活に力を入れている場合であれば、排卵日に合わせて必ず性行為をしなければなりません。ですが、そのプレッシャーやストレスで勃起できなくなってしまうケースもあります。

ED気味の男性であれば「せっかくの排卵日に勃たなかったら…」と不安になったり、女性から「どうして勃たないの!?」と言われて自信喪失してしまうケースも多いので、EDの男性や妊活にプレッシャーを感じている方はシアリスの服用をおすすめします。

 

シアリスを服用すると赤ちゃんに影響があるのでは?と思うかもしれませんが、シアリスはあくまで勃起をサポートする薬であり、精子そのものに影響を与えません。

そのため、配偶者が妊娠成立してもシアリスによって異常妊娠することはないので安心して服用して下さい。

ただし、シアリスには性欲を高める効果はありませんので、勃起しやすいよう工夫しておきましょう。そのためにもシアリスを服用する際には配偶者に伝えておくこをとおすすめします。

シアリスを購入する